ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月02日

あけまして、おめでとうございます。

約1年6ヶ月ぶりのブログです。
まー、自分の中でブログってなんなんだ?てきーなモノがございまして、シバラクとーざかっていました。
まー、これからは少しずつ釣りエピソードを中心に独り言をアップしていきたいと思います。
まずは、リールのお話です。
皆さんはどんなリールをお使いでしょうか?
また、お気に入りのメーカーは有りますか?
まー、人それぞれ色々あると思います。
自分はスピニングはダイワ派、ベイトはABUなんです。
まずは、Myベイトリールのお話です。
自分のベイトリールはABUが3台、シマノが1台、プロックスが1台、計5台所有しています。
この所有数が、多いか多くないかは解らないけど、ご覧のとおりABUが何故か?一番多いです。
そこでABUのお話です。
皆さんは釣り場でABUのリールを使っている人、見たこと有りますか?自分は自分以外で一人だけです、まーいないですね、なぜ?どーして?
自分も解りませんが、単純にシマノ、ダイワで間違いないミーターイーナ!!迷った時はソニー!!テーキーナ!!
ところとか、周りがシマノ、ダイワで購入する時実際に話を聞いたり、キャストしたりできるからかな?
その点ABUは買う時ギャンブルですよ、自分は貧乏なので
安いABUを最初に購入して、その後は何となく勢いで3台も・・・、
でABUのREVOを3台所有してますが、結果的には
買うな!!
て、感じですね。
ハッキリ言って、作り雑、飛距離イマイチ、オモテー、
まー、良いこと無い!
でも何故か3台も購入しちゃったハート
なんちゅうか、味があるんだよねー、スプールクシャクシャ
にすぐなったりさー、変な音したり、オーロラなんて、最新のブレーキ、リニアマグⅡなのに自分的にはSXのが、良く飛ぶんだよねー、あー、自分の見解ではREVOの中では
SXが一番できが良いと思います、それでも、シマノ・ダイワには、まーダイワ位はいくかな・・・?、まーそんなABUだから、しょっちゅう分解するし、自分なりの改造するし、油断するとスグ、スプールクシャクシャになるから、親指鍛えられるし・・・?まー使ってて、楽しいリールですね。
でも、失敗したくないなら、買うな!!
ちなみに、買ったばっかりのオーロラ、1回使ってプチ改造
しました!!
最新型で、あれはねーぞ!!ABU!!
でも、それがいい!!
PS
私個人の意見ですので、ご了承ください。


最新記事画像
NEW リール?
ロッドビルディング
ABU REVO オーロラ改造 その後
ロットメイキングⅡ
ロットメイキング
abu 1500c パートⅡ
最新記事
 NEW リール? (2012-01-23 21:34)
 NEW リール (2010-07-04 05:15)
 ロッドビルディング (2010-05-19 23:28)
 ABU REVO オーロラ改造 その後 (2010-04-30 23:05)
 ロットメイキングⅡ (2010-04-29 15:05)
 ロットメイキング (2010-04-28 21:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけまして、おめでとうございます。
    コメント(0)